blogram投票ボタン

2012年07月10日

ファンタビュラスも頑張った4着

続きまして控えしは、1つを目指して3歳未勝利に出走するファンタビュラス。
前日にベイビーが勝利し、今週2勝を期待しましたが、首尾よく抜け出してはきたものの最後は勝ち馬の末脚に屈しての4着まで。
とはいえ、ここのところ惨敗が続いておりましたので、久しぶりに期待感のある競馬をしてくれてホッとしています。

このレース、一緒に走ったのがユニオンのクランドールゲランで、他にアクアラインやサクラインペリアルなど、結構強敵が多く、どうなることかと思いましたが、なんとか最低限権利はとってくれました。

終始内から、直線も内をつきましたが、残り2ハロン標識を過ぎたあたりで、ほぼ同位置からのレースになったアクアラインが鞭に応えて一気に伸びました。
馬場差は見込めるといっても、この馬は外枠から終始外の競馬で、距離ロスはファンタビュラスと比べ物になりませんから、最後はちょっと差があったか…という印象はぬぐえません。

ちなみにこのレースを勝ったのは、再内1番のヴェルーテ。
人気はありませんでしたが、屋根の小牧、調教時計の1F時計が鬼の馬で、激走あるとふんでファンタビュラスの応援馬券に加えて単勝購入しておいたら、そっちが的中してしまい、一瞬「ファンタビュラス勝ったのか?!」と錯覚しましたが…。
だたの裏切り者馬券でした…。
またやっちまったなぁ…、みたいな。

目先を1200に向けて、次は小倉の1200に向かうとのことなので、条件替りで期待ですが、アクアラインとまた走るのはちょっと嫌ですね。

-----------------
120708.jpg
2012年7月9日(月)
7月8日(日)中京6R・3歳未勝利・芝1400m・18頭立2枠4番に戸崎圭太54.0kg・馬体重462kg(±0)で出走し、タイム1分22秒8で0.7秒差の4着。
戸崎騎手「枠順もあって、馬場の悪い内でゴチャついてしまいましたからね。小回りコースは良さそうですし、荒れた馬場を通ってきたわりには、良く走ってくれたと思います」
池江師「前の馬がフラフラしていたことで、外に出すタイミングがなかったようです。調子が良かっただけに勝てなかったのは残念ですけど、最低限の優先権利が取れたのは救いでした。スタートが良い馬ですから、次は先行力を活かして馬場の良い小倉開幕週の1200mを狙ってみましょう。まず1つ勝たないことには、話になりませんからね。溜める競馬を覚えさせるのは、その後からでも良いわけですから」
-----------------
2012年7月5日(木)
7月8日(日)中京6R(発走12:50)3歳未勝利・芝1400m・18頭立に戸崎圭太54.0kgで出走します。
助手・7月4日(水)栗CW不・6F85.9-68.4-52.3-38.4-12.2(9分所・馬なり余力)
クライナーヘルツ(新馬)馬なりの外を0.2秒先行同入
池江師「実質5Fからで、ほぼ持ったまま終いをスーッとだけ伸ばす追い切りでした。先週除外されたことで、少しコズミ気味の感じがかえって解れたように思うので、楽しみです」
-----------------
2012年7月4日(水)
7月8日(日)中京6R・3歳未勝利・芝1400m(フルゲート18頭・想定27頭中8番手・出走可)に戸崎圭太で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・7月4日(水)栗CW不・6F85.9-68.4-52.3-38.4-12.2(9分所・馬なり余力)
クライナーヘルツ(新馬)馬なりの外を0.2秒先行同入
-----------------
2012年6月28日(木)
6月24日(日)栗坂良1回・単走・助手・4F60.4-43.9-28.6-14.1(馬なり余力)
6月27日(水)栗CW良・助手・6F84.5-66.8-51.3-37.9-12.6(8分所・馬なり余力)
(アリスマイン・3歳未勝利・強めの内同入)
池江師「今週は除外になってしまったので、来週中京の芝1400mに大井の戸崎君で向かいたいと思います。順調に乗り込めていますし、状態に関しては問題ありません」
-----------------
2012年6月27日(水)
6月30日(土)中京6R・3歳未勝利(牝)芝1600m(フルゲート16頭・想定28頭中16番手タイ4頭同位・抽選対象)に☆高倉稜で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
6月27日(水)栗CW良・助手・6F84.5-66.8-51.3-37.9-12.6(8分所・馬なり余力)
(アリスマイン・3歳未勝利・強めの内同入)
-----------------
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

