blogram投票ボタン

2012年07月15日

ユニオン春の出資馬:ボンヌマール11

バルタザールも無事にデビュー。
そもそもバルタザールを選んだ時点で、この仔は馬の出来に関係なく3世代出資する方向で検討していたので、とくに悩むこともなく出資しました。

2636pボンヌマール.jpg


 厩舎もヴィンテージイヤー同様、父が白井寿昭厩舎での活躍馬で、先生のところに入厩が決まっています。
アグネスデジタル産駒は、私はレイニータで一度出資していて、残念ながら勝ち上がることができませんでしたけれども、現役時もそうですが、種牡馬になっても当世一代の穴馬血統。

いつも人気が無いんですが、実力が先行し、時折穴をあけるという印象の強い種牡馬です。
産駒のなかで私が結構おいかけてきたのがグランプリエンゼルやマイネプリンセス、POで指名したサウンドバリアーがフィリーズレビュー9人気で勝利ってこともあるのでしょうが…たぶんこのへんの馬たちだけでも、二桁人気での頭を何回もやってきています。

ヤマニンキングリーで「母父SSなら…」とうそぶく人たちが出れば、ダイシンオレンジやケイアイテンジン、サウンドバリアーらSSの入らない血が走るというのも、なかなか人の期待を裏切ってくれていて、面白い種牡馬です。

繁殖も恵まれているというわけではないでしょうに、時折ポコポコ重賞勝ちする仔を出すのですから、たいしたものです。
ユニオンでも過去何度か募集されているんですが、なかなか出資したいと思わせる仔にめぐり合えなかったので、その点もミスプロ好きとしては、ちょうどイイかな…と。

現状で体高158cm、胸囲182cm、管囲19.5cmと、雄大なサイズを誇っていますし、少々馬体にリスクを感じながらも、父親そっくりに出たなー…と思わず頬が緩むかたちにでているのは嬉しい限りです。
母方の血を信用していますので、順調にいってくれれば結果は出る血統と踏んでいます。
まだまだ長い道のりですが、頑張ってほしいものです。
posted by たま at 06:19| Comment(6) | ボンヌマール11|UOSC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は先日、出資いたしました^^

よろしくお願いいたします!
父がアグネスデジタルに変わって
大物狙いと言うより
より堅実な走りを期待できると思っています。
 
この仔も新馬勝ちしてくれないかなぁw
Posted by まあく at 2012年07月16日 16:32
やはり出資されましたか!ですよね。
ボンヌっ子は頑張りますね。
もう満口なっちゃいますね。
この子は、綺麗な馬でした。かなり大きかったですね。
バルタの新馬戦は今後が期待できる内容で良かったですね。続戦のようですし楽しみですね。ただ、あの直線でブッ飛んだ馬がとてつもなく強いかもしれません。
Posted by くにくん at 2012年07月17日 09:22
おはようございます、まあくさん。
ご一緒馬、こちらこそよろしくお願いします。
新馬勝ち、いいですね〜。
順調に育ってくれれば夢じゃないと思って、応援していきます^^
Posted by たま at 2012年07月18日 08:02
おはようございます、くにくんさん。
バルタは今週、勝ち上がってくれちゃったりするとたまらんのですが、肢元もありますし。
あの直線でコケてしまった馬は、馬体に異常はないようですし、将来上まであがってきそうですよね。
あれよりは強い相手もそういないでしょうから、なんとか頑張って欲しいものです。
Posted by たま at 2012年07月18日 08:04
ヴィンテージイヤー、バルタザールに続いての三兄弟ご一緒馬。
この馬でもよろしくお願いいたします。

11年産も兄達に負けず劣らずの好馬体ですよね〜
雄大な馬体をしていますし、この馬も兄達同様我々を楽しませてくれそうで本当に楽しみですよね。

土曜日に満口になりましたね。
先週出資を決めたんですが、なんとかギリギリ間に合ってホッとしてます(笑)
Posted by ぎり at 2012年07月23日 08:17
>ぎりさん
そうですね〜めでたく満口になりましたね。
三兄弟出資、なにげにこの仔多い気がしますが、うちの周りだけでしょうか?
兄に続いての大活躍…となって欲しいものです。
Posted by たま at 2012年07月25日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。